電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後どうしたら良いか……悩んでいます。
31歳女、田舎住みです。

発達障害、精神疾患あり。障害年金受給中。

働けなくなり、東京から、実家に戻って母と二人暮らしです。
地元に戻ってきてからも、パワハラで介護職を退職、現在は障害者雇用で働いています。

職場はホワイトですが、仕事が向いていないのか、多動・時間が長く感じて苦痛・(落ち着かず精神的な問題で)トイレが近いです。

母とはうまく行っていません。ケンカばかりです。

仕事は忙しい訳ではないのに、精神的に疲れて、休みの日は寝たきり……体調不良もあります。

戻ってきた当初は、実家でお金を貯めて、仙台辺りでまた一人暮らししようかと思いましたが、現状では厳しいです。

支離滅裂な文章ですが、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 働けなくなり、戻ってきました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 23:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

アドバイスもらえませんか?←まぁ俺の住んでいるところに近い間柄の関係なら俺の実体験のもとからさらにいろんなアドバイスしていただろうけど、質問者さんとはかなり離れた場所のところに住んでいるからな。



あまりネット上ではこれ以上奥まった話は出来ない!
    • good
    • 0

質問者がやらかしたことはアパートやマンション引き払って実家に帰ってしまったことです。



精神障害の中には誰かと一緒に住むことが余計に障害を悪化させる障害もあります。

実家に帰らずに貯蓄がないんならそのまま生活保護の申請するなりして障害年金も一人暮らしで受給している方は多くいらっしゃいます。

なので、質問者は実家に帰らずに貯蓄がないなら生活保護なり受けて、東京にいたほうが今よりかはまだ幸せな人生をおくれただろうにな...

ま、今更こういったこと言っても後の祭りだけどね。

質問者さんは残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の時のアパート費用はギリギリ生活保護で入るとこではなく…生活保護を受けられる住宅に引っ越すお金もありませんでした。
実家で貯金して、また一人暮らしを考えていますが
アドバイスをもらえませんか?

お礼日時:2024/07/20 23:23

母と上手くいってないのになんで実家に帰ったんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!