性格悪い人が優勝

大阪市内で、平屋建てを建てようと思ったらいくらかかりますか??平屋建てで有名なハウスメーカーはありますか??土地はあります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すみません先日回答したものですが、表記が間違っているところがありました



総二階の建築と比べると坪単価は
総二階<平屋となります。

等号が逆でしたすみません。
平屋のほうが建築費用は割高になりやすいですよという意味です。
    • good
    • 1

坪単価というものがありまして、総工費を延べ床面積で割った金額を一つの目安にしています。

一昔前(十年位前)はタマホームで30万円などもきいたことがありましたが今は安めのハウスメーカーで70万円くらいでしょう。住友林業とかちょっと良さげなところは150万円くらいはしているようです。
あと最近平屋が人気のようで私の地域の近所の工務店まで平屋を推しています。私も平屋はいいと思いますが、総二階の建築と比べると屋根と基礎の面積が増えますので坪単価は総二階≫平屋となります。

大阪市内に40坪から50坪くらいの土地があって30坪位(4人家族想定)の家を想定しますと激安で2100万円、そこそこの家で3500万円といったところではないかと思います。
    • good
    • 2

坪単価30万円から500万円くらいですね


100年住宅だと本当に500万円する場合も
メーカーのホムペを見れば直ぐ分かります
    • good
    • 2

いくらかかるか、という質問設定ではあまりにも漠然としており


回答は至難でしょう 
敢えて云うならかけよう次第です
としか言いようがありませんので
主さんがいくらの予算で以て
建てるかの話だと思います

有名なハウスメーカーは大阪なら殆どあるでしょうけれども
大概はピンハネして地元工務店への
丸投げパターンだと思うので私なら頼みません。
    • good
    • 1

ネット検索すれば大手ハウスメーカーがうちは平屋に強いです、と自称しているサイトが見つかります。


また下記のように不動産屋もメーカーを紹介しています。
気になったメーカーにカタログ請求などして、自分の眼で比較してみればいいです。

https://suumo.jp/house/hj/front/HJQ2L1305.do?GA= …
    • good
    • 1

建坪×坪単価で計算できます。


有名なハウスメーカーはたくさんありますが歴史のある工務店をおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A