一回も披露したことのない豆知識

一部の方だと思うのですが、賃貸住宅の人は、なぜゴミ出しのルールが守れないのでしょうか?

A 回答 (6件)

個人の事であって、賃貸に限った事ではないです。


一軒家持ち家の人でも収集の前日なのに、ゴミを出してるなどルールを守らない人は居ます。
    • good
    • 0

個人的な意見としては賃貸だからどうこうではなくて、集合住宅かどうかだと思いますね。


一戸建ては表札もありますし、その家の人間が捨てたごみだと分かるのでルールを守る人が多い。

逆に集合住宅はゴミ袋に名前が書いてあるわけじゃないので、ルールを破ってもバレにくいということはあるでしょう。
    • good
    • 0

一部の方だと思うのですが、持ち家や分譲マンションの人は、なぜゴミ出しのルールが守れないのでしょうか?



賃貸か持ち家かじゃなく個人のモラルの問題やで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 21:00

どうせ長く住むわけではないので恥を感じないからでしょう


まぁ理由は人それぞれだとは思いますが

うちの近所の集積所にも、ゴミを不当に投げていく輩が4人いて、3人は外国人
郵便局の不在通知に名前が載っていました
警察行っても市役所行っても門前払いです
ゴミの不法投棄は懲役10年、という法律を提案してくれる国会議員がいたら一票入れますね

クソ野郎だっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 21:00

大概は日本人じゃないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 21:00

「賃貸」で居住する人には2通りあると思います。



ひとつは、その住まいでずっと長く暮らして行きたい人と、
もうひとつは、短期間で転居することを見越しているので賃貸で住んでいる人です。

短期間で転居することを見越している人にも、問題の例でいえば2種類の人がいます。
短期間であっても、地域や自治会などの取り決めを守って、他の人に迷惑をかけずに社会人の良識を弁えることを常識としている人と、
短期間でいなくなるのだから、周りといい関係など作ろうとも思わないので、ルール無視で自分勝手に振る舞うことを省みない人です。

賃貸住宅の人でも、多くは社会人の良識を弁えていると思いますが、中には身勝手に振る舞うことを何とも思わない、社会性欠如の思考の人物がいます。
「ゴミ出しのルールが守れない」のではなく、そもそも守ろうという意識が欠落しているのです。
ゴミ出しルールなど、多くの人は守っていることだし、そんな難しいことを要求しているものではありません。
「守れない」のではなく、「守らない」のですから、故意であるし意識的に「その方が自分が面倒くさくない」という自己中心的な人物だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A