電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか最近、ナチスを見直してる人が増えてませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

いいえ

    • good
    • 0

いつの時代もナチス信望者はいますし、ネオナチも一定数います。


今に始まったことではありません。

ただ、ここ最近はSNSの発達で、彼らの発言が目につきやすくなったのは確かです。
    • good
    • 0

見直してはいませんが、ヒトラーにはあと1年頑張って欲しかった


そうすれば今のイスラエルによる大虐殺はなかった
ユダヤ人は全員火星に強制移住させた方がいい
地球には、不要だ
    • good
    • 0

気のせい。



冷静に個々の政策を見れば、アウトバーンの整備(発案は違う)やオリンピックの聖火リレーなど、後世に引き継がれるようなこともしている。それがナチスの功績だとは皆言いたがらないけど。で、そんなことは昔から指摘されている。

一方で、ナチスを総体として褒め称えるのは、やっぱり昔から露悪的で逆張りのバカばかり。
    • good
    • 0

今に始まった話じゃない。



SNSなど個人で意見を伝える手段が増えたらからそう感じているだけだろうと思います。
    • good
    • 1

増えているという印象は無いですが、定期的に話題になりますね。


記憶に残っているのは、
欅坂のデビュー衣装 …特に、西欧で問題視されました。
麻生氏の発言 …改憲は、ナチスの手口を学べばよい。
    • good
    • 0

ネオナチなんて都市伝説レベルでいつも話題にあがるべ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!