電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長172cm/体重72.0kg/体脂肪率14.2%です。減量して9%くらいまで落としたいのですが筋肉を大きくしつつ脂肪を減らすよい方法はありますか?またカロリーをしっかりとっていれば空腹でもトレして大丈夫ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

空腹トレーニングはお勧めできません。

この時期は熱中症はもちろん、低血糖になる可能性もあります。低血糖とは文字通り血液中の糖分が減り、手の震え、発汗、眩暈、手脚の痙攣、更に重症になると意識消失し、救急搬送です。入院になります

筋肉に重点でしたら、プロテインとタンパク質を主に摂取されてはどうです?
1日3食摂取した方がよいです
余程偏った食事でなければ運動によって筋肉は増えますし、運動の種類によって着き方は全然変わってきますよね

ライザップなどの専門機関でしたら詳しい情報知ってますので、有料か無料かは別で情報提供求めるのも1つです
    • 1