電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常に人の便宜を図ってやろうと思います(それは多かれ少なかれある人は多いだろう)ところがそれが意識の上で、
「世の中が荒涼としていることが嫌だから」「人と人が離れ離れなのが嫌だから」「自分の都合のみを考えることが嫌いだから」
というベースがそうさせているということが問題と感じています。
どうやったら気楽に「赤の他人はしょせん知ったこっちゃない」という感覚に落ち着けるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

「赤の他人はしょせん知ったこっちゃない」


傍観ですね。
何もできないが、悲しみや喜びの感情は保ち続けたいですね
何故なら
この世で最も忌むべきこと、それは「傍観」だからです。
愛の反対は憎しみではなく、傍観であり無関心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その無関心が世にはびこっています。

お礼日時:2024/07/23 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!