電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは犯罪になりますか?7年前の担任の声が聞きたいです。自分が一方的に好きで、けれど、そんな喋らない性格なのであまり話したことなく、電話しても緊張で喋れません。しかし、声を聞きたいです。今の勤務先は知っています。そこで、質問です。何でも屋とかに、電話してもらっても良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 好きすぎて、担任の時も何も喋れなかったし、迷惑ばかりかけてたので、本当に緊張してて、無理です
    しかも、職場にかけたら迷惑ですよね
    声が聞きたいだけなので、他に良い方法ないでしょうか?

      補足日時:2024/07/23 11:12
  • 電話番号は勤務先のです。今は、学校ではなく市役所の教育委員会にいるようです。

      補足日時:2024/07/23 11:19
  • 手紙の方が相手に残るし、返事来なかったら傷つきます‥

      補足日時:2024/07/23 11:20
  • では、市民として電話して質問等するというのでも良いでしょうか

      補足日時:2024/07/23 12:01
  • そうですよねバレたらやばいですよね
    7年経って声は覚えてないかも知れませんが
    本当にどうしたら良いでしょうか
    しらべに調べて、自宅も特定済みです。本当に声だけでも、それか姿だけでも遠くからみたいです。

      補足日時:2024/07/23 12:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

「バレたらやばい」って、あなた自分の保身しか考えてないの…?


先生の気持ちは??

自宅を特定するなんておかしいですよ。
先生が誰かから付き纏われてると感じたらどんな恐怖を感じるか少しも分からないんですか?
流石にそこまで想像力が無いとなると知的障害や発達障害を疑いますが…自分の加害性に気づかないとこのままじゃまずいよ。

何されるか分からない恐怖。
家のゴミを漁られるかもしれないし家族を傷つけられるかもしれないし盗撮されるかもしれないし、殺されるかもしれない。
あなたはそんなつもりはなくても、不審者が自分の家の周りをうろついていたらいろんな想像をして身を守るために引っ越ししなきゃならないかもしれないんですよ。
常に周りを警戒してなきゃ無いしピリピリとずっとストレスを抱えたまま、家にいても安心できずに精神的にまいってしまう事もある。

あなたから正々堂々と電話できないのなら、それ以外に先生を不快にさせずにあなたに出来ることは何も無い。
諦めなさい。

今の世の中そこらじゅうに防犯カメラがあるし、あなたのこともすぐ見つかります。
便利屋を雇ってもあなたのところにすぐ辿り着きますよ。
自分は隠れたまま声が聞きたい、姿を見たいなんて、都合のいいこと考えるのはやめなさい。
    • good
    • 0

> では、市民として電話して質問等するというのでも良いでしょうか


そんな姑息な事をしたら、あなたのイメージが悪くなるだけ!
 
だって「一市民です」と電話を掛けて、先生が出たら「7年前に教えて頂いた○○です」なんて言ったら、どう思われるか!
 
よく考えてみよう。
 
それに、仕事中に電話を掛けるのは迷惑です。
    • good
    • 1

営業妨害であり、付き纏い行為です。


そして、そこに電話したところで確実に本人が出るとも限りません。
○○さんに代わってくださいと言ったら不審がられますよ。

>> 自分がやろうとしてること、相手の立場になって想像してみてください。
想像してみたんですか?
先生に不快な思いをさせてまで強行突破したいんですか?
    • good
    • 0

色々読んでると、自分にできる可能性のあることでも勇気が出せなくて出来ないから、姑息な手段を取りたいってことですか…?



自分にできることでもやりたくないなら、もう諦めた方がいいです。
それ以上を求めたらあなたはそのうち犯罪者になりますよ。
やっていいことと悪いことの区別はしましょう。
楽して叶えようとしないで正当方でやりなさい。

自分がやろうとしてること、相手の立場になって想像してみてください。
    • good
    • 1

電話番号はどうして知ったの?


仕事中にいきなりでは、困るでしょうね。
 
お手紙を書きましょう。
これなら職場宛でも大丈夫。その中で「久し振りに先生とお話がしたいです。電話を掛けてもいいでしょうか?」と書いて返事を待つ!
    • good
    • 1

> そんな喋らない性格なので


これを機会に頑張りましょう。
電話を掛けて「先生久し振りです!」って。
 
担任であったなら必ず覚えていてくれます。
明るく話し掛ければ「おっ明るくなったな!」と思ってくれますよ。
 
勇気を出して、ガンバレ!
    • good
    • 0

ん? 元担任ですよね?


「先生。お久です〜」って声をかけて近況報告すればいいだけの話では。
    • good
    • 1

裁判で有罪判決が出たら罪になります

    • good
    • 0

>何でも屋とかに、電話してもらっても良いと思いますか?


それでどうするの?録音でもする?
それなら自分で掛けた方がはるかにいいですよ。
不審者じゃなく元生徒なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!