電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在付き合っている人がいます(35歳)
1年前に知り合いきっかけはアニメです
私もアニメ好きです
でも彼氏は年に何度も声優の追っかけをしている人で
私とは少し違います
そこでですが今まで彼氏は20年ほどその声優さんのファンで追っかけをし
遠征も沢山してきました 結婚もお互い考えているので
そろそろ遠征は控えたら?と思いますがこれは私の考えが間違っているのでしょうか?
ご意見お聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 理由は嫉妬があります

      補足日時:2024/07/23 11:53

A 回答 (5件)

>結婚もお互い考えているのでそろそろ遠征は控えたら?



結婚したら遠征してはならない理由は?
    • good
    • 0

一般的にはその通りですが、



恐らく趣味の一環になっているものと思われます
アニメが好きなのもその声優が好きでという側面もあるでしょう

地下アイドルとかですとまた話は変わってきますが、声優ということで声や演技力が好きなものと思われます

美術館巡り、演劇やコンサートもそうですが仕事や私生活に支障が出るほど過度に行っているなら注意していいと思いますし、
控えてといえば快く行かなくなるかもしれません

しかし、アニメや声優以外に趣味があれば良いですが、
なければ燃え尽き症候群みたいになりかねませんので
好きにさせておくのがお互い良い結果になるのではと思います

また結婚して一緒の時間が増えたり子供が出来たりすると、忙しくなり徐々に行かなくなるのではとは思います(行くとしても近場の時のみとか)

参考になれば
    • good
    • 0

20年続けてる趣味をやめろと言われたら結婚の方を諦めるんじゃないですか。


私なら趣味を取るかもしれない。
    • good
    • 0

嫉妬からの追っかけヤメて…は、自分勝手かと

    • good
    • 0

間違っているというか、理由が不明です。



これから財布を一つにし、一つの目標に向かって貯金するにあたり、その予算がないから諦めてほしい。
これなら話はわかる。
理由が明確なら折衷案もありそう。小遣いの範囲で活動する、もっと稼ぐなど。

結婚するからやめたら、は意味不明です。
外泊不可ということですかね。
私は妻の立場です。宿泊有りの出張も、友人との旅行にも行きます。
私ならそんな制約、受けたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/23 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!