電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の50歳の女性が、近所の80代の女性から家の掃除を頼まれたそうです。いくらでもあげると言ったそうです。2時間で5000でいいと言ったそうです。いくらなんでも50000万円はもらえないなと思ったそうです。その80代の女性は、以前はヘルパーに頼んでいたそうですが、指輪が盗まれたりしたそうです。掃除のプロでもないのに、掃除機と風呂掃除をしただけで、2時間5000円は
良いアルバイトだと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

きっと指輪盗ったわね、と言われますよ。

    • good
    • 0

値段だけ見れば、良いバイト。


しかし、リスクが高い。
なので、頼まれても、断ります。
    • good
    • 1

2時間5000円じゃ、やりたくないですね


2時間5万円なら、考えますが
    • good
    • 1

また、指輪が無くなったなどと言われかねません。

今度はネックレスと言うかも。

今時、掃除のプロがいますから、素人が手を出さない方が良いです。

5000円ぽっちもらっても合わない事になります。
    • good
    • 2

普通のレベルだと3000〜4000円くらいでしょう。


5千円もらって、1千円は、おばあさんの1日の食事の材料を買う。お弁当や、飲み物でもいいと思います。
    • good
    • 1

> 2時間5000円は 良いアルバイトだと思いますか?


会社員にたとえれば、基本給月額43万円(税込み)に相当します。
掃除のプロでないならば、十分すぎるでしょう。
    • good
    • 1

>ヘルパーに頼んでいたそうですが、指輪が盗まれたりしたそうです。



ヘルパーで高齢者の家に行き、盗んだなど言われるケースは少なからずあります。
認知症が入っていて、自分が失くしたり、しまい場所を忘れたのを、家に入ったヘルパーが盗んだと思い込む被害妄想です。

その80代女性がそうかどうかはわかりませんが、引き受けるなら、そういう「事故」もあり得ることを承知していた方がいいです。。

軽い認知症は見た目では分かりにくいです。
    • good
    • 5

レベルによるかなと。


カビが生えまくりなら安いですが、そこまで気にしない程度ならやすいかと。
私ならやりますね。
    • good
    • 1

BBAがどんな使い方をしたか分らない風呂掃除で2時間5000円は安すぎですね。

私なら断るかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!