電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活中のものです。東京に住んでいるのですがかなり西の方なので、23区内ではなく、23区外で働き先を見つけたいなと考えています。
しかしマイナビやリクナビで勤務地指定で会社を検索しても当然のことながら23区内の会社ばかりが溢れ、23区外の求人を探すのに苦労しています。
23区外の東京西部の求人を探すのに何かコツのようなものはありますでしょうか。
もし解決策のようなものがあれば教えていただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ハーローワークの求人を、インターネットで見ることができますので閲覧しましょう。

• 0

マイナビやリクナビで探すからだと思うよ

求人広告料が高いのでそれだけの広告料が払える規模の会社が多い
それに不祥事もあったし
(こういった書き方には多少の偏見もあるけど)
そもそも企業の総数が23区内の方が圧倒的に多いので広告の総数も23区が多くなり都下の求人は埋もれてしまう

かなり西の方とのことだけど、西の方へ行けば行くほど会社自体が減るので求人も減る
人件費高騰もあり、雇いたくても雇えない中小零細企業が多い
雇用するのが厳しいので派遣も多くなる
だからリクルート系の求人広告には西の方の企業はなかなか出ない

インディードやジモティの方が都下の求人は多いかもね
あとは駅やコンビニにある求人フリーペーパーもいいよ

そもそもだけど、23区外の駅や市の名称を入れて検索すれば絞り込みができるのでは?
    • 0