電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に治療が辛く、総入れ歯にしたいですが、反対ばかりでしてもらえません。
何って言えば歯を抜いてもらえますか?
せめて虫歯の歯だけでも抜きたいです。
治療するなら自殺する勢いな程治療したくありません。
この気持ち分かる方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 歳を取ったら、骨粗鬆症や薬の関係で抜歯が出来なくなることを、ご存知ですか?
    若い頃抜いておけば良かったと後悔します。抜くに抜けないんですよ?
    また、抜歯での一回より、何回も通う根幹治療の方が保険点数も高く、儲かることをご存知ですか?
    根幹治療は数年しか持たないこともご存知ですか?
    苦労して歯医者が儲かる為の根幹治療を何回も通ってやるより、一度で抜く歯科医の方が将来のことを思えば親切なんですよ?
    その点を踏まえてもう一度回答をし直して下さい。

      補足日時:2024/07/24 12:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

知り合いに総入れ歯の人がいます。


その方は歯槽膿漏で少しずつ減っていって最終的には一度に6本抜いて総入れ歯にしたのですが、やっぱり後悔しています。
入れ歯の手入れは簡単ですが、とにかく食べたいものが食べられなくなったそうです。
固いものはもちろんですが、イチゴを食べるだけでも種が入れ歯と歯茎に挟まって飛び上がるくらい痛いそうですよ。
    • good
    • 0

>何って言えば



言い方の問題ではないです。
してくれる歯科医を片っ端から探すしかありません。
同じ歯科医に何度お願いしても無理。
正当な事由があれば医師は治療を拒否できます。
不当ではない。

>この気持ち分かる方いませんか?

私にはわかりません。
1本でも自分の歯を温存したいのが一般的な考えだと思います。
それが一番快適で安価だからです。
    • good
    • 0

反対している方に黙って行えばいいだけでは?

    • good
    • 0

似たようなお気持ちの方が全身麻酔の歯科医院で治療されているのを3ヶ月ほど前にTV出見ました。


麻酔医の資格を持つ歯科医は3%との事。
お近くに全身麻酔をして治療して下さる歯科医院があると良いですね。
歯科医二人がかりで数時間かけて施術してくださり、健康保険は使えなく自由診療でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!