一回も披露したことのない豆知識

エゾ鹿肉の燻製を作ったのですが、見た目がうんこみたいなんですが
こんなものなんでしょうか?
それとも、もっとビジュアルの良い感じに仕上げれるのでしょうか?

行程はモモ肉を7mm~1cmくらいにカットし、塩漬1日→塩抜き→乾燥1日→熱燻製60-70度2H→
(この時点でもうウンコです)→乾燥1H

「えぞ鹿肉の燻製を作ったのですが、うんこみ」の質問画像

A 回答 (4件)

こんなもんです。


そもそもビーフジャーキーだってこんなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分では普通に思ってるんですが作ってあげた人がみんなウンコっていうのでw

お礼日時:2024/07/24 20:42

貴方の気持ちの持ち様ですね…


味はどーですか…?
やはり、ウンコ食べてる気分になりますか…?
全て気持ち次第で、ウンコがウンコでなくなります…。
ポジティブにかんがえましょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 17:45

ウンコって見た目がでしょ?


鹿肉の燻製を検索しても、似たような色合いの画像が出てきます。
相手がウンコって言うけど、普段見たことがないからそういう感想を言っているだけで、色味がおかしなわけではないです。
それと調理法ですが、部位によってお勧めが違います。
モモはステーキや煮込み、ヒレはカツ、スジやアバラは煮込み、肩肉はミンチにしてハンバーグがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 17:45

スープにすれば野菜の色に混ざって気にならない



ビーフジャーギーも色は少し薄いけど似たようなものでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープは思いつかなかったです、ありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!