電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です!!!至急!!!!


来年4月入社の企業に内定を頂きました!
ですが現職は今月いっぱいで退職です。

内定を頂いた企業は臨時職員も募集していて、
来月から来年の4月まで臨時の職員として働きたいの
ですが問い合わせるのってやっぱり問題ありますか(汗)

面接官も今月で私が退職するのも知ってます。
やはり、来年の4月からでしか雇って貰えないでしょうか。

A 回答 (5件)

問い合わせは自由かと。


臨時職員は作業内容も違うでしょうし。
    • good
    • 0

今は内々定ですね、10月1日が内定なので、10月の1日まで待つことが出来ないのなら問合せしてみては如何でしょうか。



あとハローワークで再就職手当が支給されるか相談してみて下さい。
    • good
    • 0

問い合わせるべき事だと思います。


事前に働いて学んで 即戦力となりたい。
何か聞かれたら
そう言えばよいのでは?
    • good
    • 0

問い合わせることには何の問題もありません。


ただ、例えば臨時とは言え1年は勤務して欲しいとかいう事もあるかもしれませんし、そもそもスキルセットが違うかもしれませんので、あまり期待しすぎないほうが良いだろうとは思います。

ネガティブな反応だったら、丁寧にお礼を言ってすぐに引き下がりましょう。
半年はバイトでもなんでもして食いつなぎましょ。
    • good
    • 0

問い合わせるのは問題ないと思いますよ。



企業側にとっても、正規雇用より安い人件費であなたを使えるならメリットあるかもしれないんだし。

そこでしつこく食い下がったりするのは問題なので、問い合わせてみてダメならすぐ退散してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!