公式アカウントからの投稿が始まります

社会学が馬鹿にされている理由を教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まず、あなたが社会学を馬鹿にしている理由を教えてください。


何かトラウマでもあるのでしょうか。
    • good
    • 0

なんだかんだテレビ番組とかで使われることが多くて、露出や収入が思ったより多く、ひがまれるんです。

    • good
    • 1

机上の空論やってるだけで、何の役にも立ってないから。

    • good
    • 2

馬鹿が理解できないので「馬鹿にしている」と言うことですね。


自分が理解できない物を馬鹿にするあたりが馬鹿の馬鹿たるゆえんですね。
    • good
    • 2

非科学的文系学問なのに、ニセ科学的なスタイルを保とうと無理をしているから。


実生活に何も役に立たないですし。
分かりやすい例が宮台真司氏の「ALPS処理水問題」でしょう。
愚の骨頂です。
    • good
    • 3

自然科学のスキルを修了していないからだと思われます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!