電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォークリフトと床上操作式クレーンと玉掛けの技能講習を修了していると食品工場でも需要ありますか?
フォークリフトは多分使いそうな気がしますけど。

A 回答 (3件)

食品工場の規模や業務内容次第ではないでしょうかね。

資格はあればあったほうがよいですが、社内では必要な業務があったとしても、単に保有者であるだけで、別業務につかせられる人もいます。

評価されるかどうかですが、求人票に書いてあれば最低限の条件ということでしょう。それを含めた給与等の評価でしょう。記載のない資格は、必要な業務があるか次第で、会社独自での評価になりますので、何とも言えません。

比較的小さい食品工場であれば、フォークリフトさえ不要かもしれません。だって、配送などを外注しているような食品工場であれば、倉庫も一時的なものの場合もあり、フォークリフトさえ使う機会がないかもしれません、フォークリフトがあっても、配送会社の運転手などが使うだけかもしれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
業務内容や規模次第ですか。

応募条件に記載されていない限り、資格の有無で有利になることはありません。

• 0
この回答へのお礼

有ると思いますが、基本持っている物ですかね。

• 0
この回答へのお礼