アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークリフト、玉掛け、小型クレーンなどの資格ってのは学科、実技が落ちても受かるまで試験さしてもらえますか?
試験一回しかダメな施設もあるみたいですが…

A 回答 (4件)

一度だけなら再チャレンジはさせてもらえるかもしれないなぁ〜



自分はフォーク、玉掛け、床上操作式クレーン所持しているんですがどれも試験一回で合格していてその当時受けた人もみんな一回でみんな合格していたからなぁ〜

質問者さんは一回で受かる自信ないんですか?
    • good
    • 0

施設って何?


基本的に何回でも受けられるけど、職場が認めるかどうかですね。
今1番厳しいのは事故が多いのでフォークリフトだけど、実地はちゃんと指差し呼称やれば、まず大丈夫。
会社で練習してるでしょ?
他の資格も点数がきちんと出るので学科で落ちる可能性があります。落ち着いて良く問題を読めばできるはずですけどね。
    • good
    • 0

私がフォークを受けたとき試験に落ちて一度は再試験を受けさせてもらってもダメな人がいました。


受かるまでさせてはもらえなかったです。
    • good
    • 0

これらの試験は、そんなにむずかしいものじゃないから


授業中に寝てたりしてなければ、落ちる事はないです。
むしろ、落ちたら恥ずかしいですよ。
それだけ簡単って事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!