ショボ短歌会

太ってること仕事で嫌なことがあったなどで悩むのですが、普通に寝て食事を取るなどの生活が出来るだけ幸せなのでしょうか?

下をみるようで罪悪感があるのですが、産まれたときから不自由な人も存在するわけでその人からしたら私の悩みなんてちっぽけなのですか?

A 回答 (6件)

最低限の幸せは確保できていると思います。



痩せたいとか、年収あげたいとかは二の次ですね。
    • good
    • 0

何かで発散しないとね。


精神衛生上、良くないですよ。

ジムとか、スポーツとか、汗をかくことをすれば、ダイエットも兼ねられますが・・・。
    • good
    • 0

幸せの度合いは他人と比較して決めるものではありません。


悩みは誰にでも有る事です。ただその種類が多種多様だと言うことだけです。自分で解決出来る悩み(体型は全部、仕事は努力次第)は悩みの範疇に入れてはいけません。自分自身が怠けている証左ですから。
衣食足りて礼節を知る、これが人間として最低限の努めです。
    • good
    • 0

太ってる時点で普通に食っちゃいないだろ?


明らかに普通以上に食ってるからデブなわけで、そんな食生活送れて豚が狼に襲われることもなく眠ってられるんだから、これが幸せじゃないなら何だっての?

>太ってること仕事で嫌なことがあったなどで悩むのですが

痩せりゃいいじゃん。
太ったのは全部自分の責任だよね?
    • good
    • 0

仕事の悩みは定年まで続くので大丈夫です。


太った痩せたは悩みではないし、、、、

したみてもきりないしうえみてもきりないし

飯食える

自力で


これが大事なんですなあ
    • good
    • 0

子供が先生に叱られました


反省して成長する子、先生を嫌いになる子、落ち込んでしまう子。
叱られたことを5分で忘れる子
同じ状況なのに受け止め方はさまざまです

あなたの今の状況が幸せか不幸せか、あなたしか決める
人はいないんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!