電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらが良いですか?
先日の同窓会での出来事です。

50代なので出世した人たちもごろごろいました。
中小企業だけど部長まで出世した人気者キャラ。
社畜のように毎日遅くまで働いているようで、それを自慢していた。
さらに年収は1,000万円だということも自慢していた。

外資系企業の課長補佐(管理職ではない)
やることやってれば給料は出るので、1日3時間くらいしか働いていない。
あとは、ジムに通ったり、車いじりしたり、買い物したり。
年収はその場では明かせなかったが、密かに1,500万円貰っている。
肩書は偉くないので、自慢もできない大人しいキャラ。

どちらが良いですかね?
ちなみに後者は私です(⌒-⌒; )

でも、同窓会でハッスルして人気絶頂だったのは、もちろん前者の部長様です。
もてはやされていました。。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私だったら後者。

役職には興味ないです。
    • good
    • 0

同窓会での話し、特に男の自慢話は、話半分に聞いて丁度良いと言われています。

見栄を張りやすい場面ですから。
悪い話は一切せずに、少し良い面を誇張して話すのが同窓会の相場と言われています。
余り気にする必要は無いと思います。
貴方の人生も捨てたものではないと思います。
    • good
    • 0

サラリーマンって社畜ですからね、



約40年間

部課長たいしたものです

規模に関わらず


年収はさておき


どちらもいいと思いますよ


死ぬ気でやり遂げる仕事してるなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!