いちばん失敗した人決定戦

知恵袋のこういう酷い書き込みする人ってアテにしなくていいですよね?自分はコミュ障ではないですが見てて気分が悪くなる書き込みですし悪意を感じるので

「知恵袋のこういう酷い書き込みする人ってア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この方のプロフィールを見ましたが他でも同じような内容の回答をしています
    コミュ力やモテがや陰キャが陽キャや年収とか学歴がどうとか

      補足日時:2024/07/27 03:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

コミュ障と言っても色々で、ここに書かれてるのは発達障害で引きこもりで女性どころか男性とも接触できないような人だと思いますよ。


実際彼らはネット上で女性バッシング、女性蔑視発言をします。
そしてイケメンで学歴があれば自分もモテると思い込んでいます。
ここに書いてある通り不快な連中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
発達障害ってことはないんじゃない?

お礼日時:2024/07/27 13:58

こんばんは。



んー。「言葉は悪いが、言葉と内容を区別して考えると、内容は的確である」と思いますよ。

ここでいうコミュ障という言葉は「わかりやすい悪口」だと思うんですよ。「コミュニケーションが不十分」と置き換えると、好きな異性の前で緊張して満足に話せない人は山ほどいる、それこそ挨拶でさえ緊張するほど、それは事実である、と思うんですよ。

口下手も内容自体は的確でしょう。
最後の方のコミュ障に対するまとめは攻撃でしょうから、適切な言葉に置き換えできませんが。

まとめを除けば(これは悪意でしょう)、言葉の悪さを置き換えて丁寧な言葉に変えても、言ってる内容は間違っていると思いますか? 私は「自分自身、昔、似たようなことを女性から指摘された事を顧みても」思いませんけども。

あ、勿論、言葉の悪さについて擁護する気はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
コミュ障なのと頭の回転が鈍い仕事できないというのは言い過ぎじゃないですかね

お礼日時:2024/07/27 06:59

ほっとけばいいとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
この回答者って何か悪意があるのでしょうか?それとも真実述べてるんでしょうか

お礼日時:2024/07/27 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!