一回も披露したことのない豆知識

30代女です。雑工として建設現場のお仕事に単発バイトとして採用が決まりました。やはり現場の人たちに使えない!と言われて罵詈罵倒されて、やめていくのが落ちですか??どういうことを意識して働けば長続きするでしょうか??
あまりにも勤務が悪ければ、もうお仕事を紹介してもらえなくなります。
どうしたらいいでしょうか??
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

皆さんに笑顔、地元に詳しい、掃除一般。

(現場にもよるがトイレは契約範囲に入っているのかな?)
留守居は職員さんの出先をつかんでおられれば最高。

(参考程度に)昔は事務員と言っても、イベント時炊事もちょこっとあったりとかも・・・。
    • good
    • 1

建設現場は女性は少ないので、大切にされるでしょう


しかし言葉は少し悪く悪い冗談も多いので
慣れる事ですね。
    • good
    • 1

建設現場の職人さんをサポートする雑用係なので、職人さんの仕事をなるべく理解して、言われなくてもサポートに回れるようになることを目指してください。



また、職人さんたちとコミュニケーションを取るようにしてください。先回りできなくても、あなたに指示を出しやすいように、気持ちよく指示を出してもらえるように、普段からコミュニケーションを取るようにしてください。

そして、何を指示されても気持ちよく返事をして、キビキビと動くようにしてください。

あなたが仮に使えないとしても、あなたからやる気と誠意を感じれば、腹も立たないものです。
    • good
    • 2

真面目に仕事して下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!