限定しりとり

建築作業員として働くことが決まったのですが、健康診断を受けないといけません。腰痛もなく、特に持病はありませんが、過去に不整脈と診断されたことがあります。
過去の病歴とかわかってしまうのでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前は、


不整脈と診断された病院と健康診断を受ける病院が異なれば分からなかった。
これを分かるようにしたシステムがマイナ保険証。

同一の場合は、ある程度(例えば10年とか)前の履歴であれば分かる事が多い。
そして、その病院でマイナ保険証を使えば、異なる病院でもその履歴が
分かるようになる。
    • good
    • 1

1番、気になるのは【糖尿病】かもね。


高血圧もかな。
治療して、許容範囲なら問題は無いと思いますよ。

不整脈は、ほとんどの方が出る時もある。
治療しましたか?危険な不整脈は、わかるみたいね。

てんかんは、NGでしょう。
このあたりは、自己申告かと。
黙っていて、仕事中、発症したら【罪】に問われるかもね。
治療して医師の許可が出てれば問題ないと思います。
このあたりは、免許証と同じでいいかな。
免許証を取得してたら大丈夫かと言う考えかもね。
    • good
    • 2

過去の健康診断などで不整脈と指摘されてもそこまで聞かれないと思います。

飽くまで今度働く会社の基準で健康診断を行うわけです。不整脈にもいろいろレベルがあり、建設作業員にふさわしくないほどのレベルならはねられるでしょうが、そうでなければ問題ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!