公式アカウントからの投稿が始まります

いい年しても三人組が苦手です。 
休みの日になると
自分以外の二人があそんでいないか
気になって気になって仕方ありません。
二人が遊んでいることを知ったり、
そうじゃないかと考えると
本当に喋れなくなってしまいます。
自分といても楽しくないんじゃないかと思ってしまって。ただ同じ職場で仲良くなったので
今更離れる、距離をとることも難しく
つらいです。
どう考えたらいいのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

もう一人仲間を増やそうwww


お一人様も楽しいよ。
    • good
    • 0

アナタが誰かと二人で遊べば、その他の友達は放置される訳ですからお互い様だし気にしても仕方無いかと。

    • good
    • 0

そういう弊害が有るならぼっちで十分でしょ

    • good
    • 0

他人が楽しいかどうかなんて考えてもわからないので、考えるだけ無駄です。



そのお友達と一緒にいることで、あなたが楽しいなら一緒に遊べばいいし、楽しくないなら距離を置けばいいのです。

あなたがわかるのは「自分が楽しいかどうか」だけです。

あなた抜きで遊んでるとしても、全然問題ないじゃないですか。

私抜きの方が楽しいならそれはよかったね、でも私はあなたたちと一緒に遊ぶのが楽しいからこれからも誘うし遊ぶよ、それだけのことです。

しかしこれは、他人があなたを苦しめているのではなくて、あなたが苦しみたくて苦しんでいるだけです。

自分で自分の首を絞めて「苦しい〜」って言ってるだけです。

周りは「自分の首締めるのやめればいいんじゃない?」って思いますが、あなたが自分で締めるのをやめようって思わない限り、やめられないものです。

このケースで他人の言葉はあまり意味がありません。

あなたが気付かないことには、この苦しみからは逃れられません。
    • good
    • 0

その人だけを考えてしまうから


他に話せる人を見つけた方がいいです
気にならなくなりますよ
    • good
    • 0

そういう人いますね。


思うに人との距離の取り方が近いんではないでしょうか。
あなたが思うよりあと2〜3歩下がったあたりが適正距離ですよ。
ちょっと近づこうとし過ぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!