一回も披露したことのない豆知識

私はまぜそばです。理由は、ラーメンのスープが熱くて飲めない舌だからです(笑)

A 回答 (7件)

>スープが熱くて飲めない舌


冷やし中華なら良いかな。
自分で作れば、温(ぬる)いの出来るよ。

京セラの配当の一環でずっと、割引商品だったのが
突然、選べる名産品も入り、知らずに妻が捨てる紙ごみに・・・!
ゴミ出し係の僕がチェック、1万円相当で、全国ラーメンセット
8種類の34食くらいを受領。

半生めんを4分茹でて、ざるに上げ、水のシャワーでぬめり取り。
どんぶりに盛って、スープ半分+ポットの湯50㏄位で、美味しいです。

残ったスープは捨てろと健康オタクに言われてから、初めから残し、
翌日、ソーメン茹でてかけると、美味しくいただけます。
    • good
    • 0

今は素麺です。



熱くて飲めないだけが理由なら、パスタ、冷麺、蕎麦など、いくらでもあると思うので、他にも理由はありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい! 油っぽいのが好きです!

お礼日時:2024/07/28 09:39

蕎麦です。


シンプルで良いですし。
ラーメンなんて今の主流はゴチャゴチャし過ぎですし、何でも入れれば良いと言う流れは
嫌ですね。
スープも色んな物が喧嘩しているし。
    • good
    • 0

パスタです



メインディッシュにもなりますし

サラダにして、サイドディッシュとして食べてもいい

肉・魚・野菜などあらゆる食材と相性が良く

トマト・クリーム・醤油などあらゆる味付けにも対応できる

正に、万能麺ですから
    • good
    • 0

つけ麺

    • good
    • 0

美味しい麵料理が好きです


何の麺、という事はありません
    • good
    • 0

冷やし中華 たっぷりの辛子を混ぜて食べるのが好きです

「あなたの好きな麺類を教えてください」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!