最速怪談選手権

今日エアコンを買います。TOSHIBAの無風エアコンとダイキンでなやんでます。風ナイス運転はついてますが、TOSHIBAの無風感ルーパーとは違うようです。ダイキンが人気なのはわかるんですが、風があたりにくいものを探しています。そうなるとうしばかなって思いますがどうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ウチは6代あるけど、東芝、シャープはぶっ壊れました室外機が爆音で、付けられん、。

DAIKINの風ナイスは下向きから上向きに変わるんだけど、他社より冷えるので注意
さすがに上向きにしないと直は体に応える。
シャープは換気とプラズマクラスターがあったかな
霧ヶ峰だけは使ったことないたかいから。
    • good
    • 1

私は細かい機能ではなく、エアコンのパワーで選びます。

パワーに余力があるほど効率が良いし電気代の節約にもつながります。
我が家には5台のエアコンがありますがうち4台はダイキンです。
    • good
    • 0

風ナイスは上向きになるだけです


DAIKENはよく冷えますよ、。
    • good
    • 1

東芝は東証への上場廃止に伴って、家電部門は中国の会社(美的集団)に売ってしまいました。


東芝ブランドは残っていますが、設計から製造まで、美的集団で行われています。
中華製品ですから、造りはチャチになりました。

ダイキンと比較するなら、迷わずダイキンでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、肌が弱くて風があたらないものを探してて。ダイキンの風ナイス運転もあたりにくくはなるみたいなんですけどね。ありがとうございます

お礼日時:2024/07/28 09:34

風が当たりにくいなら、冷風の落ちる場所に首振りの扇風機を置いたらいいのでは? と思います(工夫です)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!