限定しりとり

大学生です。彼氏がいます。
電車の中で可愛い子のことを不自然に何度も何度も見ていたため、後でラインで「可愛い子いたね〜」と言うと
「バイト先の生徒じゃないか一人一人見てたんだよね」「キョロキョロしちゃうのは挙動不審なだけだから許してほしい」と言われました。
その後もスタイルがいい人に急に視線をやったり、女子をちらちら見ていた気がしていたので「可愛い子見る癖あるでしょ」と言うと、
「キョロキョロする癖があるだけ」「○○ちゃんが俺から女子への視線に過敏になっているだけで男女関係なく見ている」と言われた後、「チック症があるから、その症状かもしれない」と言われました。この人を何回見なきゃ、という思い込みがあるらしいです。
確かに彼はよく首を振ったり発声を抑えたりしていて、軽度のチック症の症状があるとは思っていました。しかし、チック症ゆえに可愛い子を何度も見てしまうなんてことあるでしょうか?
私には、彼が不自然に視線を送っているのは女の子だけなように見えます。最初に違う言い訳をされたのも不審ですし。
問い詰めた数ヵ月後にまた同じことを言うと、「なんでそんなに疑うの?」と少し怒られました。
チック症には、無意識に可愛いと思った人を何度も見てしまうような症状があるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

自分に都合のいい言い訳をしてるだけです。

あなたも彼と一緒の時に、キョロキョロチラチラとイケメンを見たらいいです。
彼が何か言ったら、クセなのと答えましょう。
    • 3
この回答へのお礼

いい考えです!ありがとうございます。