電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは自律神経失調症でしょうか?
(ご経験者の意見も聞きたいです)

症状
・元々持っていたチック

・手が気持ち悪い(手首)力が入らない
 (ゴムを手首にキツく巻き血を止めると楽)

・ふとした瞬間脳裏に一瞬映像が流れる
 (映像ははっきり見えるが覚えてない光景)
これを見ると、心が沈み動けなくなる
 数分〜数時間吐き気、めまいを伴う

・体にうまく力が入らなくなりボーッとする
 ボーッとしてたら3時間過ぎていたりする

・何もやる気が起きない
 自分の存在価値ってなんだろうばかり考えてしまう

・過食

です




ストレスで小学生の時チックを発症していて
治っては再発を繰り返しています。

今、とある理由でストレスを凄く感じ始めてから2年

チック症再発中

病院に行けばいいのにと自分も思っていますが
何もやる気が起きないと言うのが現状

今まで躁鬱などは有りますが
こんな状況は初めてです。

どうか、似たような症状の方
知識のある方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

自律神経失調症とは違う感じですよ。


ストレス性のものみたいですが、うつ病ぽい症状もあるようなのでお医者さん行って来たらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度も精神病(鬱)などで病院に行った事がなく
不安なのでまずこちらに質問をしてしまいました。

自律神経失調症だと思っていたのですが
違いましたか。
自分の症状がなんなのかモヤモヤするので
医者に診てもらおうと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/11 05:01

動機発熱めまいと症状は様々です確かに自律神経失調症だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A