公式アカウントからの投稿が始まります

職場で変わった人がいます。その人に電話機を使った後は布で拭くように言われました。今までこんなことを言われたことがございません。恐らく衛生面を気にして、電話機を拭くように言ったと思います。それでもマイルールの押し付けだと思います。その都度電話機を拭くのは大きな手間です。 他の人たちに聞いてみたら、そんなルール聞いたことがないと言ってました。マイルールの押し付けだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

潔癖症という病気です。


その人の嫁さんは苦労するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 15:05

面白そうだから従う



よだれには除菌殺菌効果があるから
ツバでも掛けて磨いておけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/28 15:06

それは従わなくてもいいでしょう。



仕事や業務の事でマイルールだったら上司に言うなり確認する事。
勝手な作業したことにより怒られるケースありますよ。

例。
もしそれが、業務上(検査や製造職)の手順だとした場合。
決まった工程で見積や時間をだして客先にも提出しています。
それに今回の例であれば勝手な手順を追加しているわけです。
人によりますが。
「俺。そんな事言ってないよね」ともの凄い激怒して問題視されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 15:06

業務指示でしょうか?


のひと言で済ませましょう。
業務指示でしたら、上司からもらいましょう。
業務指示でなかったら、無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!