限定しりとり

休職期間を経て、異動しました。
仕事は問題ないのですが、人間関係が難しいです。挨拶と報連相はする様にしてますが、担当の人が忙しい時は困ってしまいます。
後、雑談が難しいので、フロアの休憩室に行けなくなりました。
それなのに、同性の長年働いてる先輩にご飯行こうと言われてます。
彼女は鬱で闘病しながら働いてます。
体育会系で、ちょっとしんどいと思う事もあり、不安です。
どう接していけば良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

難しいですね、特に人間関係は。


ある程度距離をおけて自分の精神が安定できるようになればいいのですが。
やはり、慣れしかないですね。
仕事で最低限のことはできているようなので無理はしないでください。
先輩からのお誘いは調子が良い時だけでいいと思います。
後は、都合をつけてください。
無理せずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係難しいです。
私は人に対して不安があり、慣れるのに、だいぶ時間がかかります。
先輩からのお誘いは調子のいい時にしようかなと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/30 07:43

わかりませんが、


休職の理由をある程度職場の人が知っているのであれば、
あなたの事情を理解してくれるのではないでしょうか。
なので、できないことはハッキリと断ってもいいかと思います。
先輩はあなたの気遣って食事を誘っているのかもしれないですが、
あなたがしっかりと断る事によって、先輩はあなたを理解してくれるんじゃないでしょうかね。
断るのが怖いのはわかりますが、丁重に断れば理解してくれると思いますよ。
まずは、勇気をもって先輩の誘いを断ることをしてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断ることは凄く怖いです。
でも、勇気を持って、断ってみたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/30 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!