一回も披露したことのない豆知識

女子柔道57キロ級ですが、もちろん日本代表なので舟久保遥香選手のことを一番に応援していましたが、負けたので私の地元の長野県塩尻市出身の出口クリスタ選手や在日朝鮮人選手のホ・ミミ選手を応援しました。
決勝で二人が対戦してどっちを応援しようか迷いましたが地元の長野県塩尻市出身の出口クリスタ選手を応援してどっちが勝っても嬉しかったし、舟久保遥香選手も無事に銅メダル獲れて良かったと思いました。
日本に勝ってほしい!という応援も良いと思いましたが、今回みたいに日本にゆかりのある選手を応援できるのも良いな、こういう考え方なら日本代表の選手が負けても競技を決勝まで楽しく見られるな、と気がつきましたが、
皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

柔道に関していえば、


日本柔道は金でなければいけない・・みたいな思い上がりが鼻につくので、比較的フラットに見てますね。
そりゃ、バスケやボクシングでアメリカと対戦する場合は、日本をガンガン応援しますけど。
    • good
    • 0

人それぞれでいいと思います。


日本人だってアンチ日本人選手の人もいますし。

まぁ、アンチの話をしましたが、応援している選手が増えるのはいいと思います。
    • good
    • 0

出口が日本人だというのは実況解説で知りましたが、ホ・ミミも日本人だったのですね。



日本人ばかりだと、なんかつまらないですね。国際競技特有の華やかさや緊張感が薄れそう。
    • good
    • 1

舟久保遥香選手は、思わぬ結果になってしまいましたね。


これが「勝負」の難しさなんですね。

さて、ご質問への私個人の意見ですが
何も日本人だから、日本人を応援しなくてはならないという事は無いと思いますよ。誰が、何処の誰を応援しても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!