性格いい人が優勝

例えばランナー2,3塁で1点差、長打を打ちました。ボールは外野の間を抜けてフェンスにまで到達したとして、相手チームはもう諦めますよね。だからバッターランナーを3塁まで行かせまいというプレーはもうしないと思います。そのすきをついて、3塁打を狙うことは野球倫理に反しているのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そもそも、あきらめていませんよ。

例えば、一塁手は、さりげなくベースを踏んでいるかとうかを、チェックしています。
    • good
    • 2

サヨナラの場合は本塁打ではない限り最終得点者の進塁数を上限に打者の記録もその塁に到達したら記録されます。

(最終得点後でも可)
今回のケースは2点目の打者が2塁だったので、最大でも2塁打ということになります。

結論としては野球倫理に反しているわけではないが、このケースでは二塁打までしか記録されないということになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!