一番好きなみそ汁の具材は?

死刑賛成派の方は自分の大切な人が死刑判決を受けても同じことを言うのですか?

「死刑賛成派の方は自分の大切な人が死刑判決」の質問画像

A 回答 (6件)

もちろん、同じことを言います。



その点が、「死刑反対派の方は自分の大切な人が殺されても同じことを言うのですか?」と完全に異なる点です。
    • good
    • 0

はい言います


死刑になるような事をしてるんですから

身内だからとか自分には優しかったとかアホかと言いたい
犠牲者の人は犯人に「死刑」にされているし
    • good
    • 0

質問の仕方が悪いです。


大切な人が無実なのに誤審で死刑判決を受けても同じことを言うのですか?
と聞かないと意味ありません。
死刑賛成か反対かは誤審を受け入れるかどうか、ですから。
    • good
    • 0

大切な人なら無期懲役や終身刑でも受け入れるのは難しいのは同じ事。

ただ、証拠十分なら死刑もやむを得ない。
    • good
    • 0

たいていは「仕方ない」と思うんじゃないですかね。

むしろ「自分の大切な人が死刑判決を受けると困るので死刑反対」なんて言う人がいたら人格を疑います。死刑反対はわかるけどこの論法は逆効果じゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

広告に出てきた漫画を見て気になっただけです 私自身は死刑賛成派です

お礼日時:2024/07/31 12:38

いいます と聞いて意味あるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A