都道府県穴埋めゲーム

小中と執拗ないじめをしてきて絶縁し、高校で離れた人がいます
その人(Aとします)と高校で3年間同じクラス、私との共通の友人が「Aが最近不登校気味になっている、原因を聞いたら○○(私)だと言っていた」と言われました
A曰く私が中学で「友達を辞めたい」と言ったことが裏切りのように感じていて、それから人と関わることが怖くなってしまい、高校で新しく友達を作ることが出来ず状況によっては孤立するのが辛いらしいです
あと私が当時の部活内で嘘の噂を流して孤立したことと重なって余計辛い、たまに当時の夢を見て起きるのもしんどい日があるとも言っていたそうです

正直今更何言ってんだって感じですし、嘘の噂を流したこともなく勝手に被害者面されて不快です
とりあえず小中の時系列として
・小6で約半年男女7人のいじめ(悪口、暴力)に遭う、Aは主犯格の1人だったが反省せず
・中学でもいつメンだったが私にだけ執拗に人格否定やいかに自分の方が格上かということを言われ続ける
・私がそのことをいつメンに詳しく説明し縁を切りたいがどう思うか聞くと全員賛成したので全員で縁を切ることにする(ちゃんと全員に意志を聞いた)
また当時の部活ではAが1番弱かった上に些細なことで頻繁に休むことや、いつメンがいないと人と話せないこと、体臭などの問題で避けられていた(避けられた原因が分からず、当時不仲だった私が噂を流したと思い込んでいる?)
・話しかけられたら話すが私たちは話しかけないようにし、向こうから謝ってきたら許すと決めるが2日でAが顧問に言いいじめ認定される
・しばらくしても自分が悪いという考えを見せなかったため縁を切りたいと持ちかける、その時も謝れば許すつもりだったが謝罪も反論もなかった

本音を言うと私はこれらの行動は全く自分に非がないと思っていますし、むしろ優しすぎたとも思っています
当時のいじめではAは今まで助けたいと思っていたなどと言って私と担任との話し合いに潜り込み私の本音を向こうにバラすスパイ的な行動もしてきましたし、主犯格の1人が反省をしても「こんなことで先生に言うなんて器が狭い、怒られたのが可哀想」とも言われました
更に中学でも新しい友人にそのことをバラしたりなどと反省していないのに、縁を切られないと思っていたことにびっくりです
Aは精神的に辛く病院に行くことも考えているみたいですが、全ての責任を過去のせいにしようとしているみたいでムカつきます
まぁこの点に関してはいじめで人間不信になって友達が出来ずに通信制高校に編入した私が言えないとは思いますが…
どうしたらこの感情を沈められますか
長文失礼致しました

A 回答 (2件)

似た物同士。

    • good
    • 0

時系列がごちゃごちゃしてよく分かりませんが、結局のところあなた方は似た者同士、同じ穴のムジナです。


今はたまたまあなたが上でマウント取ってますが今後はまた逆転するかも知れないです。
その時彼女は今のあなたとそっくりの言い分であなたを見下すでしょう。
2人ともずっとやってりゃいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A