公式アカウントからの投稿が始まります

10回分の授業でHSK3級合格レベルになると言うことで、ボランティア学習者として今受けています。
大体1回分は60分~90分で週1回ペースです。

ただ、仕事も忙しく、夏のイベントなどで遊びすぎて予習復習を怠りまくっています。
6回目終わったところで、もう基礎文法が大体終わって次回は復習に入るところです。

ペース早すぎないですか?

私的にはもっとゆっくり細かくやっていくのかと思いきや、単語や会話表現は課題として与えられ、予習復習に使いながらすべて頭に入れてこいというものです…

予習として単語や形容詞も100個近くリストがあって無理ってなってます。(笑)

社会人で多趣味、人付き合い人間には無理ゲーじゃないですか?

やばい。10回終わった後の試験やばい。って状態です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

仕事をしてる人だと厳しいと思います。

私だったら多分無理ですね。
大学1.2年のとき週2で授業を受けてて大学3年の時にHSK3級を取りました。
中国語に興味があって日頃から勉強してたのでほぼ満点に近い点数で簡単に取れましたが、もし私が中国語に興味がなく大学の授業を受けただけで取れるかというと微妙でしたね。
ただ日本人は漢字が読めるのでHSKの試験は他の外国人に比べたら有利です。
    • 0