一回も披露したことのない豆知識

8月8日に国から10万円振り込まれるキャンペーンがあるみたいなんですが、ほんとに貰えるんですか?
また、口座はどうやって特定したんでしょうか?普段仕事で使ってる口座じゃない口座です。滅多に使わない口座

質問者からの補足コメント

  • 申請書なんてないですよ。申請しなくても貰えると書いてありますから、(その紙面に口座変更の際はという案内があるので、それを申請書と言ってるなら別ですが)

      補足日時:2024/07/31 18:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

貰えますよ。


マイナンバーがあれば申請はスマホでできます。
スマホない人は用紙で申請です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申請ってなんですか?申請無しで貰えると書いてあるんですよ?
そういえばマイナンバーの時に紐付けた銀行口座だったかもしれないです

お礼日時:2024/07/31 19:10

>え、なんでですか





「普段仕事で使ってる口座じゃない口座です」という記載があるので仕事をして収入を得ている人ということになるので、おそらく非課税世帯ではないですよね?
それに受給資格のある方なら既に申請書が届いている頃ですし、本当に貰えるのか、どうやって口座を特定したという疑問は沸かないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年目だから住民税はとられてないです
ダメですか?

お礼日時:2024/07/31 18:47

あなたは普通に仕事してるっぽいので給付金貰えない人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、なんでですか

お礼日時:2024/07/31 18:26

住民税非課税世帯への給付ですかね。


手続きが必要なので、そこで口座を指定することになると思います。

https://www5.cao.go.jp/keizai1/hikazei/pdf/leafl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手続きは不要と言う手紙が来ましたけど

お礼日時:2024/07/31 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!