いちばん失敗した人決定戦

連投、すみません。

昨日コンビニで軽い接触事故をしてしまいましたが、相手は身体も車も特に問題なく、病院や修理もなしなため、基本的には口頭ですが、決着へ向かいたいと言っています。

なにをもって決着とすべきなのか、示談書を書いてもらい、決着にすべきなのか、わからないです。

相手が決着したいと言ってるのなら、もうそれで終わりしょうか?

万一、後からやっぱりとかなっても、それはもう、、という流れになりますか?

宜しくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

最近はね、軽微な事故なら保険会社からの電話確認で終了することが多いですよ。

その際には保険会社の方から、電話連絡があり「このお電話を持って示談の確認にさせていただきたい」って言ってくれるはずです。
恐らく既にその流れになってらっしゃるような気がしますが如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が、こっちの保険会社になにも言っておらず、また相手は保険で車を直そうとしたらしいですが、キズがないため取り下げたらしいです。だから私の保険会社が相手とやり取りする機会はなさそうです

お礼日時:2024/07/31 22:57

心配なら警察へ届けましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに事故時に、警察呼びました。

お礼日時:2024/07/31 22:48

これだけ連投してまだゴールが分からない???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社としても、示談書はもらうべき?と最初なりましたが、保険会社は、相手がいいなら、あえて貰う必要ないと、、。終わってるで、いいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/31 21:12

だからもう終わってるって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ゴールがあやふやなので、ちょっと不安なんです。

お礼日時:2024/07/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!