ショボ短歌会

異常な暑さですが8月は更に暑くなるようですね。

思いついた事があるのですが、本来南国とかで育つ植物って日本の首都圏辺りに植えて育てていく事ってできるのでしょうか?

沖縄とかハワイに生えてるヤシの木とかパイナップルとかマンゴーとかシークワーサーとかです。

このまま毎年最高気温塗り替えてくと考えると絶望してしまうので楽しい方向に考えようとしています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

冬も温暖化されたら植えて下さい。


日本は四季があるから今のままで行っても11月まで高温ではないです
    • good
    • 0

温室なら首都圏でもバナナ栽培している農家さんが有る様です


冬場の気温が何処まで持つかだと思いますが、温室で氷点下にならない限り大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0

パッションフルーツうえてトケイソウのようなきれいな花が咲きました。

急な寒気時は10月枯れました。ヤシの木はバブル時代に植た、いえがたくさんありますよ。1本10万円だったかな?。
    • good
    • 0

沖縄特産の夏野菜「ゴーヤー」で「緑のカーテン」を作る活動は結構定着していると思います。



各地の自治体でも積極的に推奨していたりします。

横浜市
https://www.city.yokohama.lg.jp/kanagawa/kurashi …

豊島区公式チャンネル
?feature=shared
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!