映画のエンドロール観る派?観ない派?

一度免許をとりましたが、その後病気になり免許を返納(一定の病気による取り消し)しました

病状が回復し、医師の許可も出たので免許が返ってきて今は免許持ってます。


履歴書に免許証取得年月を書く時
①一番最初に免許取得した日
②免許が手元に返ってきた日

どちらですか?

A 回答 (4件)

1です。

    • good
    • 0

例えば、中型から普通になってあるんなら、新しいのでもいいですが、併記したほうが、理由も聞かれるので、その時に答えればいいだけです。

    • good
    • 1

基本、どっちでもよいかと思います。



しかし、免許取得からの期間が短いと採用されがたい職種(運転手など)の場合や、また返納に至った病気の種類(例えばてんかん)なども採用の判別には使われる可能性があり、そこで後から言った言わないとならないためにも、年月記入欄には最初に取得した年月を書き、項目欄に補足として「いつからいつまで病気により欠格期間あり」 という風に書くとよいかと思います。
    • good
    • 2

免許証に書いてある年月日でいいと思います。

今の免許証に書いている日付が最初の取得日か免許が帰ってきた日なのか分からないのでこういう答えになってしまいますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A