初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

偏差値40ぎりぎり、内申27の私が入れそうな
都立高校教えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私の職場の同僚の娘が中学のテストで50点以上取ったことがない生徒です。

そこで私が同僚に「文英堂」の「これでわかる」シリーズと高校の過去問をすすめました。すると彼女は見事に高校入試で第一志望校に入れました。これは実体験です。なのでもし質問者さんが都立高校についてなかなか情報が得られなかったら、私の上に挙げた本を買って勉強するとよいかもしれません。成績を上げてチャレンジです。ところで今、AIに聞いたところ、都立第四商業高等学校や都立田無工業高等学校が候補として挙がってきました。私は商業高校をお勧めします。商業は数学や英語よりも簡単な上、簿記を学ぶと就職につながるからです。私の母は商業高校を卒業して銀行に入りました。逆に工業高校に卒業しても困っている人も私は知っています。あとは都立深沢高等学校は普通科です。Microsoft Bingを使うと人工知能がいろいろと教えてくれます。人工知能に頼るのも手です。もしくは本屋で進学情報の本を買うのも手です。
    • good
    • 0

>塾や学校の先生にも相談しているのですが


>だいたい同じところしか言われなくて、
>困っていたのでここで質問させて頂きました。

質問するときに、
この情報があれば自分なりに調べているのが分かるので
みんな優しく教えてくれるかと思いますよ。丸投げはイメージ悪い。。。
ここまで調べたけど分からないっていうのも上手な質問の方法です。

先生たちも鬼でないので、候補は出し尽くしているかと思います。
あとは、多少遠くてもOKかどうかで引き出しを増やして聞くぐらいしかアドバイスができません。。。
ないものはないです。

あとは、学力を伸ばしていける学校を増やした方がよいかと思います。
検討を祈ります。
    • good
    • 0

東京のどのあたりにお住まいなのですか?

    • good
    • 2

>わたしは高校の名前などを聞きたいので、


>高校について詳しくないのでしたら回答しなくて結構です。
失礼しました。でも、、、、
4日たっても、何故もとめる回答がでていないかを考えましょう。

偏差値はうけるテストによって変わります。
そのテストがわからないので、答えようがないのです。
テスト難易度、受ける人の学力によっても答えようがないのです。
https://www.eikoh.co.jp/koukoujuken/column/c2023/

内申点も地域によって算出方法が異なります。
東京都の場合、中三の内申点しか反映されないため、
プロフィールで中二と書かれているあなたの内申点は考慮できません。
https://www.kame.co.jp/column/column000031-html

このような、不確かな情報だけで回答するのは困難です。
中2のあなたに偏差値、内申点制度のすべてを理解しろというのは酷な上、
ネットのどこの馬かわからない人間が教えることが危ないので、
身近な専門家である、学校や塾の先生に相談すべきなのです。
タダほど高いものはありません。

>教えて!gooは聞きたいことが聞けるアプリなんですよね?
まあ、それもそうなんですけど。
上記のように情報不足だと、回答のしようがないです。
あとは、単純なアンサーを調べるだけでなく
ガイドラインに書かれているように「質問と回答をやり取りして、あらゆる問題の解決を目指します。」がポイントなんですよ。
ほかカテゴリーの質問をみると分かりますが、直接的な回答が削除されていなかったり、ベストアンサーにもなることもあります。

なんでもいいから、受かる高校を回答してほしかったかもしれません。
ただ上記のように、ここのサイトで回答しにくいことです。
大抵の人は、あなたのような質問は先生と相談して決めていきます。
それができるようになったほうが、根本的な解決になるのです。
成績が変わるたびに、よくわからんオッサン、オバサンの意見の方を信じるのは、どうかな~と私は思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/


って、丁寧に書いたら説教くさくてウザイでしょww
簡潔に回答しようとして「学校の先生か塾の先生に相談してください。
」だけにしましたwww
あなたは違うかもしれませんが、学生さんにバカ丁寧に回答しても
しょっちゅう気に入らなかったら質問ごと削除してくるのですよね・・・・
対話すらしてくれないままに・・・悲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません!
プロフィールに書いたものを変更し忘れていて現在は中学三年生です。
塾や学校の先生にも相談しているのですが
だいたい同じところしか言われなくて、
困っていたのでここで質問させて頂きました。
そのため丁寧に答えなくても、
東京都内に同じくないの偏差値の高校あったなーと思ったら気軽に書き込んでほしいだけなのです。
ですが、教えて!gooについてもっと理解を深めることができました。
また、自分も丁寧に回答しても消されることが少しですがありました、、。
悲しいですよね、。

お礼日時:2024/08/08 11:16

学校の先生か塾の先生に相談してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて!gooは聞きたいことが聞けるアプリなんですよね?
わたしは高校の名前などを聞きたいので、
高校について詳しくないのでしたら回答しなくて結構です。

お礼日時:2024/08/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A