一回も披露したことのない豆知識

担任に嫌われてます
高3女子です。
担任は気をつけてるつもりですが、自分にだけ素っ気なく厳しい気がします。うまく担任と会話ができません。どうすれば好かれますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私も高校時代(3年間クラス替えなしの同一担任)には担任から結構はっきり嫌われていましたが、別にどうでもよいかなと思っていましたけどね。



その担任が私を嫌いだった理由は、自分のお気に入りの生徒数名よりも成績がよい、、というかいつも1番であり、そのことが気に食わなかったようです。

三者面談や通知表などにもそういうことが遠回しにわかる言い方をされていましたが、逆にそのことがあり、特段親しくしようとも思わなかったです。

中学時代も担任外の先生の一部からは似たような経験もありましたし、逆にこちらは親しくしたくなくても、やたらにべた褒めされたり、何やっても高評価になるのも結構苦痛でした。

あなたが好かれようとしている理由が何なのかがわかりませんが、高3であと数か月で就職なり、進学なりで離れることになる人に好かれるように今の時期にすることかなという気がしますが、いかがでしょうか?

例えば好かれることで内申が良くなるだろうから、、、というのであれば、内申が良くなることだけに注力した方がいいと思います。
担任に好かれれば内申が良くなる とは限りませんので。
    • good
    • 0

質問者様から必要以上に意識され、


それによって先生が変に意識して、
平常心を保とうとしてるのか·····。
もし、質問者さまが、普通にされてて
理由もなく、先生が厳しくされたりしたのならば、
副担任の先生かに相談され、それでも
解決できなかった時は、ご両親に相談されるのが
いいと思います。
何が原因でしょうね。
    • good
    • 0

好かれたい理由が分からないのでなんとも言えませんが、担任に好かれなくとも特になんの問題もないのでいいのでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!