あなたの習慣について教えてください!!

本日歯の定期検診に訪れたところ、虫歯がある旨を伝えられました。元々検診の予定だったので掃除だけして治療は1週間後にすることになりました。

しかし、現時点で時々気になる痛みが出ており、1週間後までにもっと虫歯が進行してしまうのではないかと不安です。

そこで、別の歯科医院に「虫歯があるといわれたので治療をしてほしい」と伝えて、即日処置してもらうことは可能でしょうか

A 回答 (4件)

別の歯科医院に相談しても構いません。

痛みがあるのだから緊急対応が必要ですね。
でも、痛みがあって緊急対応して欲しいと定期検診している歯科医院にも相談してからでも遅くないと思います。今までの治療の記録などがあるから無駄な(再度初めから診察する)診療がないと思います。
今通っている歯科医院が対応できないのであれば別の歯科医院にお願いしましょう。虫歯が治ったら元の歯科医院に戻っても良いと思います。
詰め物が取れたけどいつもの歯科医院の予約が取れなくて他の歯科医院で治療してもらった事があります。私は治療後はいつもの歯科医院に戻りました。
    • good
    • 0

元々の所に「痛みが出てきた。

見て欲しい」と言ってみては?他の医者に行けば、レントゲンなど既にしている検査をする必要が出てきます。
    • good
    • 0

歯医者は1ヵ所に継続していかなければいけない決まりはないです。

治療に納得がいかないのであれば、患者が自由に歯医者は取捨選択して大丈夫です。
    • good
    • 1

可能です。


歯が痛いからみて欲しいと言えばいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています