【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

カラーひよこって動物虐待ですよね?今は東南アジアで売ってるらしいです。可哀想すぎる

A 回答 (5件)

真夜中に失礼します



幼い頃、金魚すくいと同じような感じで、ひよこ(カラーひよこも沢山)釣りが大きなお祭りの夜店(露店)でありましたね

そのための商品として開発されたようです

平成にはお祭りでは見かけなくなリましたよ
動物保護法の影響です

ひよこ釣りはしなかったですが、すれ違う大人から不意に渡されて家に持ち帰り飼うことに

色のない普通のひよこもいましたが、その子だけ生き残りました
カラーひよこは、とても弱かったですね、日本では動作物保護法により無くなったのですから虐待と言えると思います

売るため、ひよこ釣りをさせるために普通のひよこに色を付ける訳ですから 人間の身勝手ですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはりカラーひよこは弱ってたのですね(>_<)
貴重な体験談をありがとうございました!(´;ω;`)

お礼日時:2024/08/04 10:27

もともとは、日本で売っていた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/03 13:05

必ずしも虐待とは言えませんね。


少なくとも成長できる可能性がありますね。その後喰われるかもしれませんが。
殺処分(そのまま焼却)とどっちらが可哀想?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/03 13:04

そもそもオスのひよこという存在自体が養鶏における廃棄物なわけで・・・


ゴミとして処分されるはずだったひよこ(のごく一部)に色を付けて売ることを
倫理的に評価するのは難しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ヒヨコちゃんに色をつけなくてもヒヨコちゃんを可愛いと多くの人は思うんじゃないかと私は思います

お礼日時:2024/08/03 13:03

カラーにすること自体は私は問題だとは思わない。

ひよこを飼うことについて見識が無い不特定多数に無責任に売りつけてることが問題です。
実際、私が子供の頃は日本の祭りでもカラーひよこが売られていましたが、鶏まで育ててた近所の子がいました。田舎なので、虫等の生き餌を勝手に食べさせたりしてたようで、丈夫に育ってました。なのでカラーは問題無く、育て方でちゃんと育つ。
今調べたところ、カラーひよこが問題なのは染料ではなく、乾かす時の熱風とぎゅうぎゅう詰めの環境だという話があります。まああなたはこの辺の事情すらも知らないでしょうね。よくいるそういうタイプの人。

それでもカラーが問題だと思うなら、その根拠は? ちゃんと科学的に答えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

>今調べたところ、カラーひよこが問題なのは染料ではなく、乾かす時の熱風とぎゅうぎゅう詰めの環境だという話があります。まああなたはこの辺の事情すらも知らないでしょうね。よくいるそういうタイプの人。

私はカラーひよこの熱風について知ってますよ。何を根拠に私が熱風について知らないと貴方様は思ったのでしょうか?熱風について私は知ったので「カラーひよこは動物虐待ですよね?」と私は教えてgooで質問したのですが?なぜ私を煽るのでしょうか?


>それでもカラーが問題だと思うなら、その根拠は? ちゃんと科学的に答えてください

熱風でヒヨコは辛いだろうし、動物に色を付けるのは動物虐待だと私は思うからです


>何の根拠も無いのに可哀想とか言うのは典型的な頭悪い人です。

何故そうやって私を攻撃するのでしょうか?根拠はあります。貴方様はカラーひよこの関係者か関係者の親族なのでしょうか?カラーひよこが日本の祭りで売っていた頃を貴方様は体験しているので貴方様はいい歳をしているのでしょうが、いい歳をしているのにそんな煽りをして貴方様は恥ずかしくないのでしょうか?私は貴方様より若いですが私は貴方様と違って煽りはしません。私の方が貴方様より精神の年齢が上だと私は思います

お礼日時:2024/08/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A