最近、いつ泣きましたか?

yhr2さん!
前回の続きの質問です
前回の質問の問題で

T, P の変化が共通なら、どの気体でも V の変化のしかたは同じです
とありましたが、
窒素と酸素で分圧が異なると思うのですが、
なぜpが共通と考えられるのでしょうか

A 回答 (1件)

おいおい、前の質問の「補足」にでも書けよ!



全体の圧力が2倍になれば各々の分圧も2倍、
全体の圧力が 1/3 倍になれば各々の分圧も 1/3 倍になるよ。

「P が」と言っているんじゃなくて、「Pの変化が」と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足で続き書いてます
お願いします!!

お礼日時:2024/08/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A