架空の映画のネタバレレビュー

高学歴の人って、大手企業行く人多いけど、大手って仕事内容難しいんじゃないの?

A 回答 (11件中1~10件)

仕事の難しさ的にはあんまり変わりないというか仕事によるとしか言いようがない。

高学歴が採用されるのはマインドや考え方の比重が高い
    • good
    • 0

仕事に難易度なんか


無関係ですよ

仕事は全て難しいんです。
自分のしたい事無い人が
何にも考えず
大手企業にいくだけ。
    • good
    • 0

実は大手の方が仕事は簡単


まぁメーカーの研究開発部門とかは、これは旧帝大の工学部で占められている
しかしそれ以外は文系だろうと素人だろうと高卒だろうと誰でも入社出来る

よって研究開発部門を除けば、大手の方が仕事は一般に楽である

中小は
・道具もない
・金もない
・人もない
・利権もない

何も無いので、交通費が片道しか支給されない、とかがザラ
やりがい搾取を喜べる人しか向いてないです
    • good
    • 0

高学歴だからこそ難しい内容の仕事でもこなせるんですよ。

    • good
    • 1

大手、中小零細個人に関わらず、正社員や役員、事業主として働くのなら、簡単な仕事なんてありません。

    • good
    • 1

大手企業へ行くのは、将来性が高いからだと思います。


出世競争・ノルマ・忖度・理不尽さ・・・
これに耐えて行くのが難しいのでは?
私には無理ですね。
    • good
    • 1

新人くんは大抵営業からですよ。


営業部をまず経験させる企業が多いです。
その後色々配属されるわけですが、建築士など専門職を除いては普通の仕事ですよ。
接待ゴルフと酒の接待が仕事という職種もあります。
    • good
    • 0

実社会の仕事内容は、中卒で出来るような事ばかりです。


電卓も使えるし、九九の暗唱も出来なくても大丈夫です。
上司を立て、敬語がきっちり使える、世渡り上手が昇進します。

ですが、15年もするとAIで8割の仕事ができ、大量に失業です。
ベーシックインカムの時代が来ます。
一部の高度技術者と、平民の格差社会迄20年と言われます。
    • good
    • 0

高学歴の人は難しい仕事ができます。

    • good
    • 1

高学歴だから難しい仕事ができるんですよ



高学歴の定義が人によって違うんでしょうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A