ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

友達がいない23歳です。
現在1人も友達がいません。
大学は1人も友達が出来ないまま卒業し、高校時代の友達は全員疎遠になったり一部喧嘩別れみたいなことがありました。
ちなみに彼氏もいたことはありません。
あまりにも人との社会的関わりがないためほぼ親としか会話をしていないという日々をもう5年ほど送っています。もう人との会話の仕方を忘れてきています。
まあ友達がいない分結婚式はきっと一度も呼ばれることがないのでお財布は守れてそれはそれで楽なのですが……

この年齢で新しく友人を作るということはもうほぼ不可能な気がしていますが、大人になってから友人ができましたよという方いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

社会人です。

三十すぎてからでもできますよ、七歳したの友人とか(^^野球とか、趣味さえ合えば
すぐですよ
    • 0

大卒ということは社会に出て働いているのでしょうか?23歳で友達作るのが無理ならこの世に友達いる人なんていないです。

年齢は関係ないと思います。無理して作ろうとか思うから気がめいってしまいます。友達とか恋人とかは思いがけないきっかけでできたという人がたくさんいます。運命みたいな運もありますから。一人だと思うから辛くなるんで「自分だけじゃない」と思えば救われませんか?
    • 0

大人になってから友人ができましたよ

という方いますか?
 ↑
ハイ、ワタシはそうです。

22歳、24歳のときと、50歳
過ぎてからできました。

今でも付き合っています。
    • 0

沢山出来ますが子供の時からのお付き合いなど、人のお付き合いを知って居るからです。

今まで居なかった、別れて連絡をしていないと我が儘放題して友達と続けてこなかった、気が付いたら誰も居ない。だから誰か友達になってと言う人は無理です
    • 0

私は単身で状況して、当時は周りに友人はおろか知り合いさえも居ませんでした。

今は会社関係でそれなりに居ます。私に限らず地方から上京した人って大概は"0"ゼロからスタートだと思いますが。
    • 0