10秒目をつむったら…

夏なので運動をしようと思います

ランニングマシーンで30分かけて3km走るか

3分間、多少手や足を動かしながらジャンプし続ける運動を5セット

だと、どちらの方が効果がありますか?

なるべく体重を減らしたいと思っています

A 回答 (4件)

効果が体重を下げたい ですね?


夏場のみでしたらランニングマシーンですね
年齢にもよりますが最低限、週4以上を目指して下さい
当然夏が終わったと同時に運動を止めたら太ります
理屈も説明できるけど端折ります


>3分間、多少手や足を動かしながらジャンプし続ける運動を5セット

心肺能力を鍛えると言う意味ではランニングより効率が良いですね
但し筋肉も脂肪も大して変わりません
    • good
    • 1

大きな差はないように感じます


両方やってもよいかも
    • good
    • 0

3分間の運動量にもよると思いますが。

。。汗をかくくらいの運動量なら3分間の5セットが効くと思います。
ダラダラ30分走っても痩せない気がします。日中にサウナスーツを着て走れば違うと思いますが。。。エアコンの効いた室内で走るのなら痩せない気がします。
    • good
    • 1

あなたがストレスなく長期にわたって続けられる方。


夏が終わったらやめるなら、どちらも変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A