"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

よく漫画で「犯人はこの中にいる!」と言う人に限って事件の当事者なことが多いのが気になります


また埼玉県の水着撮影会を中止した議員が知人女性のわいせつ画像を掲示板にアップロードして辞職に追い込まれる



http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/550733 …


スレ民曰く「スケベに厳しい奴が一番厳しくて草」と書き込むレベル
他にも例はいくらでもありますが、どうしてここまで見事なまで矛盾したことが起こることが多いですか?

「なぜ言いだしっぺが犯人のことが多い?」の質問画像

A 回答 (3件)

推理小説好きとしていえば、そんなパターンは少ない、といえますが、しかし「言い出しっぺが犯人」であるのにはそれなりの理由があります。



それは「状況をコントロールできる」からです。

そもそも普通に犯罪に巻き込まれたとき、よほどの人じゃないと「この中に犯人がいる」と断定はできないわけです。

しかも「この中にいる!」と言われると、みんなお互いを信頼できずに疑心暗鬼になるわけです。そうなるとちょっとずつ情報を小出しにしつつ、仕掛けたトリックにみんなを誘導していくことが可能になります。

なので「言い出しっぺが犯人」というパターンはそうやって成立しているわけ「犯人なのに、わざわざ《この中に犯人がいる!》と言い出すのは理由がある」わけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし「言い出しっぺが犯人」であるのにはそれなりの理由があります。

それは「状況をコントロールできる」からです。



策士ですね
関わりたくないです

そういう人に限って人当たりが良かったりするから余計に質が悪い


反面教師にします。

お礼日時:2024/08/04 16:52

こんなイラストを添付して


言っていることと矛盾しているなあ

自問してみれば?
    • good
    • 1

>よく漫画で「犯人はこの中にいる!」と言う



そんなダサい漫画読んでるの? 名探偵コナン? そこが気になった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A