【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中国人が日本にどんどん来て日本の不動産を買ったり、帰化したりして、その累積人数が今の中国(China)の人口の1割ぐらいになったら、もう日本は中国になるのと同じですか。

A 回答 (8件)

日本内で外国人が不動産買っても、その外国人所有の権利を得ますが、通常、その外国人籍の国有地になりません。

チャイナタウン化になっても日本の法律に従う事になります。
日本の土地を買うより、今、上り上昇の東南アジアの方がお買い得であり、日本より儲かると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

ユダヤ人は世界に散らばり、金貸しという仕事で財を成し、ユダヤマネーとして、国も無視できないレベルにまでなっています。



中国も同じですね。

中国人は世界に散り、チャイナタウンを作り、一大勢力となる。
その国の様々な部分に徐々に浸透して、その国も無視できない勢力となる。

しかも、中国自体が後押しする。

今でも、「日本の一部は中国の領土だ」と言って、領海侵犯、領空侵犯を繰り返しているのです。

そのうち、「日本全体は中国の領土だ」と言い出します。

日本でも、「日本が日本だろうが、日本が中国だろうが関係ない、お得な方に付くだけ」という人が出てきますから、日本の分断は進みます。

東日本国と西日本国の誕生です。

盛者必滅。
アメリカの力はなくなっていますから、止められません。

中国の思惑通りです。

で、いつかの時点で、「統一」の名の下に、すべて中国領となるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

公明党や日弁連が規制を反対しているよね



でも国民は誰もそれを騒がないからです

おバカでしょう笑 もー仕方が無いですよ こんな国ですから、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

現在、中国は急速に経済が崩壊しています。


ですので、少し前なら、「日本を侵略するぜ!」という悪意を持った目的で、中国人が日本の不動産を買ったりしていました。
でも、少し前からは、「こんな状態の中国では、私は生きていけない、中国から他の国に脱出したい!!」っていう理由で、米国・カナダ・オーストラリアや日本にやってきている、ある意味で難民のような中国人が増えているようです。
ちなみに、正規ルートで米国に入国できない中国人も多いので、密入国をサポートする業者にお金払ったりするそうです。そうして密入国する途中で、命を落とす方もいるといいます。

なお、いずれにしても、日本にやってきた中国人が増えたら、日本のルールを無視して中国流で生きる人たちが増えるわけで、日本が中国みたいになる恐れは当然あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

裏金を10倍献金して自民党を直接支配するほうが安くて簡単で確実

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

全然違います。

ご質問の内容なら日本が中国になることは絶対にありません。

人々がある国に所属するのはなぜなのか?を考えてください。

その理由は「自分の生活を保障してもらうため」です。
たとえば日本人に生まれれば、出産するときに母親は出産一時金をもらえますし、そのお金で病院という安全な環境で生まれることができます。
 外国人が日本にきて出産することはできますが、健康保険に入れないのでお金は100%自分で出すことになります。

日本は国民の命を保証しています。

生まれて日本の役所に出生届を出すと、7歳になる年に小学校の入学案内が来て入学できますし、お金がないなら役所が援助してくれます。

日本は国民の生活の保障をしています。

大人になって就職しケガや病気になれば健康保険があるし、家を買えば登記できます。
つまり政府が《この土地と家はあなたの財産》と保証してくれるわけです。

ウクライナ戦争を見ればわかるように、元々ウクライナの領土でウクライナ人が購入して住んでいる土地を、ロシア軍が侵攻したことで壊し、場合によっては占領しています。結果的に命を失った人もいます。

もしウクライナがそれらの土地を取り戻すことができなければ、ロシア軍に占領された土地の人々は「財産を失って取り戻すことができない」わけです。

中国人に限らず、外国人も日本の土地を購入することができます。しかし彼らが購入した場所を「貴方の財産です」と保証しているのは、登記を管理している日本政府です。

帰化した中国人が日本を乗っ取るために帰化するとして、彼らが中国政府のために働くとして、結果的に中国が日本を乗っ取った後《彼らの財産は保証される》のでしょうか?

もちろん中国の工作員ならそうなるでしょうが、しかし《帰化した人が中国にずっと忠誠を誓い続ける》理由はどこにあるのでしょうか?

そもそも中国はいま大量に国民が流出していて、中国政府は取り締まりを強化しています。

 特にお金持ちが海外移住していて、日本は人気の場所です。なぜなら金持ちにとって財産を「土地」という形に変えて《自分の財産を保証してくれる政府がある》からです。

日本の土地を購入している人の大部分は、それらの「金持ち」で、中には中国政府高官も居ると言われています。中国政府の高官が外国に資産を持つことは禁止されていますが、家族の名義にするなどして誤魔化しているのです。つまり彼らは中国政府を裏切っているわけです。

そのような人たちにとって「日本が中国に乗っ取られる」というのは悪夢でしかありません。
 なぜなら「日本に逃げた裏切り者として、土地や財産は没収、自分や家族は教科施設行き」になる可能性が高いからです。

実際に起きていることを良く見てください。人間はいつの時代でも「自分の財産」を守るために行動します。国のため、ではありません。

武士だって《命を懸けて自分の土地を守る》人たちでだからこそ戦国時代のような大紛争が起きているわけです。
 中国だって内乱は何度も起きています。

もし中国人たちが本当に「国家に対する忠誠心があふれる人たち」なら日本を乗っ取るために帰化することもするでしょうが、今中国人の大多数が行っているのは「中国から脱出すること」という国家への裏切り行為、つまり《自分達の財産を守ること》です。

そんな人たちが日本にいくらやってきても、国家としての中国の利益になる行動はしないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

このまま放置すれば、そうなってしまいますわ。


なので、早急に法整備を行い、来日の目的が生活保護費等の
社会福祉窃取目的ではない事、帰化に際しては日本への帰属
意識を持ち、法と秩序を遵守する事、愛国心と忠誠心を持つ
事などを厳密に審査せねばなりませんわ。
然しながら、現状では反日思想を抱いたままの朝鮮人と支那人
を放し飼い状態で寄生させている事が由々しき問題なんですわ。
人種の坩堝・アメリカでは帰化を認める者にはアメリカに忠誠
を誓う宣誓式に出席、聖書に手を置き共に国歌を歌う事が義務
つけられており、反米思想を持つ者に国籍を与えたりは致して
おりませんわ。
ホントですわ(激怒)!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

帰化したら日本国籍ですから、そうなったら議員への立候補も可能です。


当然「帰化中国人」はその人に票を入れるでしょうから、帰化議員が誕生して地方行政や国政に影響を与えないとも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A