チョコミントアイス

5日に初バイト決まりました!!
気をつけた方がいいことや知っといた方がいいことおしえてください!!
場所は焼肉店です!

A 回答 (7件)

爪は清潔に

    • good
    • 0

初バイトおめでとうございます!


最初は失敗すると思いますが、
謝って次に同じ失敗をしないように気を付けてください。
あと挨拶をちゃんとすることです。
質問者さんは明るい方のようなので大丈夫です。
頑張って。
    • good
    • 0

ブタのタマタマは、ホーデンと言います

    • good
    • 0

聞こえやすい大きな声で



はい!よろこんで!

失礼しました!

かしこまりました!

ありがとうございました!

いらっしゃいませ!

おまたせいたしました!

手指は清潔に短く整える

髪型は派手にせず
まとめる。


愛想良く振る舞う。
    • good
    • 1

とにかく聞くこと。


失敗を恐れずに動くこと。
お客さん第一で考える事。
普段遣いの言葉を使わない事。
例えバイトであってもお店の従業員意識を持つ事。
かとは思います。
    • good
    • 0

いろいろあるでしょうけど、私は見て覚えるという事ですかね。


分からない事ばかりですから、聞いてばかりしてしまう傾向があります。
しかし、聞いてばかりというばかりではなく、
自分が考えて努力するという努力も必要です。
先輩などが教えてくれるのですが、それでも分からない事って沢山あります。時には聞くこともいいんですが、聞く事が多くなれば、分からない、分からないで、聞いてばかりとなり、ウザいととなりかねないわけです。
ですので、聞くことは必要最低限に抑え、見て覚えるということを忘れないようにすること。
入社したてってわからない事を理由にどうしても聞いてしまう傾向がありますから。また、優しい職場ですと、それに対応してしまうところもありますが、実際、教えている人はかなり大変だったりするわけです。
なので、見て覚える。という事を忘れない事ですね。
    • good
    • 0

自分のバイト時代を思い出すと。

。。サボることばかり考えてたダメなやつでした。雇ってる方としては嫌なバイトですね。
暇な時間が出来たら仕事が終わりましたが何をしますか?などと。。。聞いてみた方がいいと思います。
こっそりサボるよりも好感をもたれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています