ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近暑すぎて困ってます…

親の寝室にはクーラーがあるのですが、自分の部屋にクーラーが無く、親に聞いても賃貸だから付ける事が出来ないみたいです。
小さい扇風機を置いていますが熱風しか来ないので、なんとか保冷剤と冷感グッズで頑張ってます。
学生なのですが、正直勉強どころでは有りません。図書室などの勉強出来るスペースも少し遠くて交通費がかかり、大変ですがもうすぐテストなので勉強しない訳にもいきません。
暑くて毎日眠る事もできず、数十分おきに起きてしまいます。最近は頭痛や吐き気までしてきてちょっと命の危険を感じます…

今の環境で出来る暑さ対策教えて下さい。また、やはり賃貸でクーラー設置は難しいのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

猛暑なのに、頑張ってますネ。


近くに全国ネットの「2nd street」のお店がありますか。冷風機の中古・新品が売ってあります。お店によりますが、中古なら千円程度からありますよ。冷風機を買われたらどうでしょうか
    • good
    • 0

構造上の問題で設置できない場合は難しいです。

しかし、構造上の問題がなければ管理人に問い合わせして設置のお願いもできると思います。
身体に支障が出ているようなので、せめて熱帯夜の期間だけでもご両親の部屋で一緒に寝られた方がよいかと思います。
    • good
    • 0

子は親に優先するものです。


親が悪いのです。一種の虐待でしょう。
親と子が部屋を交換するか
扉を開け放して生活すればいいのです。
親は子に先逝くものです。
ならば、やがて選手交代でしょう。
時を待ちましょう。
    • good
    • 0

わたしの家は、縦長の2階建てです。


二階に2部屋あり、うち一部屋にエアコンを設置してます。エアコンをかけてる部屋のドアを半分ないくらい開けたままにし、もう一部屋のドアは閉めて
ます。部屋を出たらすぐ階段があり、階段をおりた
すぐが、親が寝る部屋です。親が寝ている部屋の
ドアは全開にし、普通サイズの、家庭で使ってる
扇風機を、開けたドアの出入口のすぐ、部屋の中の方に置き、親が寝ている部屋の中に風が吹くように
します。そしたら、二階のエアコンで冷えた冷気が
一階の、親の部屋まで涼しくします。
一台で、一階と、二階の部屋を涼しくしてます。
二階の、もう一つの部屋も、ドアを開け、扇風機を
ドアの出入り口のところにおいて、部屋に扇風機で
風を送れば、この部屋も涼しくなると思います。
同じ二階で、すぐ冷えると思います。

ちなみに、窓に設置するエアコンもある
らしいですよ。
    • good
    • 0

冷風機を買ってもらう。


シャワーを浴びる。
親御さんと部屋を交換する。
親御さんの部屋のエアコンは
元々あったものなのかな?
あと冷感シートでものすごくきくのがありますよ。
ドラッグストアなどで探してみてください。
    • good
    • 0

賃貸よね。


部屋と部屋はそばですよね。ドアを開けっぱなしにしていれば、それなりにね。間に扇風機置いて親の部屋の空気をあなたの部屋に誘導したらどうですか。
    • good
    • 0

親ガチャ失敗ってことね 笑

    • good
    • 0

賃貸だからって、絶対ではないです。


それに、昔と違い、気温も高くて、熱中症で亡くなる方も多い。
死んだら、元も子もない。
キチンと対応するのが、親です。
それって虐待ですよ。
部屋を変わってもらう。
そうすれば、親も分かるでしょう。
それで分からないんなら、逮捕されてもおかしくない
    • good
    • 0

ココヒエ!

    • good
    • 0

数時間で溶けますが、アイスノンとかはどうですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A