この人頭いいなと思ったエピソード

毎日、暑いですねι(´Д`υ)アツィー

皆さんは寝る時、エアコンか扇風機のどちらですか?私は寝るまではエアコンの効いたリビングにいますが、寝る時は自分の部屋で網戸にして扇風機だけです。

A 回答 (9件)

寝る時はエアコンを切って窓を開けて扇風機を回してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と一緒ですね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/14 16:12

扇風機付けてる時はまだよいのですが


電気代節約する為に消すと一気にドバ〜っと暑さが来て余計暑く感じてしまいました、…なので極力扇風機回さない様にしてます……ので、その内、熱中症になりそのまま逝ってしまうカモ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年はうんざりする暑さですね(>ㅿ<;;)
熱中症になるとキツいし大変ですよ。
我慢せず、扇風機をつけ寝た方がいいですよ。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/16 16:27

そういえば子供のころはエアコンなんかなくて、「扇風機回しながら寝ると死ぬ」なんて言われたこともありました。


 エアコンと送風機を併用しています。
 ところで毎年今頃は墓参りをするという話題が出ますが、今年は行かれましたか。お墓にうちわで風をあてて涼んでもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンと送風機を併用ですね。
お墓参りは混まないうちにと、13日の午前中に行って来ました。とても暑かったです(*´﹃`*;;)°゚。あぢぃ
私は今日から仕事でした。台風何とか大丈夫でした。風が強くなって来ましたね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/16 16:17

両方です じゃないと眠れません暑すぎて


原因は日中に直接部屋に入ってくる西日です
途中でカーテンしますがそれでも籠った熱が
晩まで続いて部屋がかなり暑くなります
その上人一倍暑がりなので夏は大変です(-_-;)
因みに寝る時の冷房温度は23度で最大風量
それプラス扇風機(中)で各1時間後切りタイマーです
(でもこれは今の様な猛暑日の間です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西陽が当たるとすごく暑いですよね。
我が家の2階もそうです。2階に比べ1階は2〜3度くらい低いです。
それにしても23度は低過ぎないですか(笑)
風邪ひかないように気をつけて下さい。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/15 23:19

はい、暑いです



うちは、エアコンand扇風機です

風邪ひくまで、このコンビは解消させません

冷房つけずに、窓開けて寝ていた高齢夫婦が熱中症で亡くなったニュースを見て、クーラーand扇風機を続行すると、心に誓いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンと扇風機ですね。
高齢になると暑さとか喉の渇きとか、あまり感じられなくなるそうですね。
しかし朝、ベランダに洗濯物干すのもとても暑いです(;´Д`

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/14 21:25

あなたのIDを見るだけで、多少は涼しくなれますよ。



うちは両方ですね。
扇風機は、どちらかと言えばサーキュレーター替わりですね。
心地よく耳に聞こえる風鈴の音が一番だとは思いますけれどね。
虫が入るのが嫌なので、窓は閉めていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のIDを見るだけで。多少なりとも涼しくなれるのは嬉しいですね*ˊᵕˋ*
両方使っているんですね。最近は風鈴の音も聞かなくなりますます暑苦しさを感じます。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/14 16:57

エアコンタイマーと扇風機タイマーの併用ダス!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンと扇風機をタイマーにして、上手く使い分けるのもいいですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/14 16:10

残暑お見舞い申し上げます^_^


うちはリビングのエアコンは夜もつけっぱなしにしてあります。
私の部屋はその隣で戸を開けておけば
涼しい風が程よく入ってきます。
その風を扇風機で攪拌?して
気持ち良く寝てます。
2匹いる犬は、一匹はリビングで
もう一匹は私と寝てます。
とにかく今年はものすごく暑いですね。
スーパーに行ったらお米が品薄でしたが
この暑さと何か関係あるのかな?と
思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残暑お見舞いありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
リビングの戸を開けておけば、その隣の部屋まで冷たい空気が流れ涼しく寝られそうですね。
ワンコと一緒にねてるんですね。可愛いですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/14 16:07

私はやっぱりエアコンですね。


朝までつけっぱにしてます(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝までつけっぱなしですね。
今年は異常な暑さですもんね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/08/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A